CardWirth Knowledge Network Archive

1064記事から

宿フォルダを配布はOK?

カテゴリ:ホームページ
重要度:50%
        
  • オリジナルのシナリオを配布するにあたって、はじめてCWをしる方に「このシナリオをプレイするにはCWエンジン本体が必要です」とか「CWって何?」と解説をつけるのは当然なんですが、そのHPではじめてCWを知り、そこにあるシナリオを早速やってみたい方のために、そのシナリオの対象レベルに達したキャラパーティをこちら側で用意して宿フォルダというかたちで配布することは可能でしょうか?

    ・以前、『HPでCARDWIRTHを紹介する際に、一部の画像の入れ替えを指示したりしてもいいでしょうか?』という質問があったようですが、少し似ているかと思うのですが、そのシナリオの雰囲気に合わせたキャラでプレイしてもらえたら・・・なんて考えも確かにあると思うし、ただ、これは変則すぎてCW本来の楽しみ方からそれてしまう恐れもあるでしょう。

    ・しかしそこのHPに来てはじめてCWを知り、そこのシナリオをやってみたいのに、CWをDLしてきていざやろうと思ったら、対象レベルにするまで出来ない・・・じゃ、もったいないなと思ったのです。

  • 別に宿フォルダでなくても、NPCで配布すればいいのでは。
    専用キャラ付きのシナリオは時々ありますよ。
  • 宿フォルダを配布しているシナリオは実際に幾つかあります(ギルドに登録されていないシナリオだったと記憶していますが、少なくとも二本ほど)。
    画像やWaveの入れ換えは、トラブルが発生する可能性があるので推奨しかねますが、宿フォルダの場合は安全です(確認済み)。